飛魚のアーチ

明日も晴れるといいですね

嵐おにーさんのお祭り

アラフェス2020リピート配信みたぞ〜!!

 

ライブの感想の前に少しばかり語らせていただきます

配信当日は時間的に子供の寝かしつけと被るから見れないなぁなんて思っていたところ、実母が見たいと言うので11/3の当日券をファミリークラブ名義で購入していた。

案の定見られなかったけどチケ代くれたしやむなし…と思っていたらまさかのリピート配信!!!

しかも小刻みに時間を変えての配信!!!!!!!

 

毎回同じ時間だったら要らなかった作業とか絶対あるはずなのに、この誰も置いていかない優しさに心から救われた。。

コンサートが配信になって当落のない平和な世界を知ってしまった一方、なかなか家を空けにくい身としては配信時間のタイミングに家事育児の折り合いをつけられず、泣く泣く諦めた公演なんかもあったりした。心のバランスを取るのが少し難しかった。

今回のこの計らいにより、ずっと抱いていたモヤモヤを掬い上げて空気にまぶしてくれたような感覚を抱いた。心が軽くなったよ、本当にありがとう。。。

 

長めの前置きすみません(本当だよ)

肝心のライブ本編もまーーーー楽しい楽しい!!!

というか演出のこだわりがものすごい!!

これがかのMJ演出とやらなのか…?

新しい新国立競技場を初めて使うとは思えない構成の美しさと、配信を逆手に取った立体で魅せる演出にも〜〜〜惚れ惚れ!

ジュニアの使い方も緩急あってよかったし、美少年推しなので素敵なお衣装着せてくださりありがとうございます〜〜という気持ちでずっと見ていた😭

 

ここまでで既にエンスト気味なので(某曲で泣きすぎて眠い)、個人的に好きだったところをざーっと記録する✏️

ちなみにわたし、ジャニオタ除名&非国民と言われてもおかしくないくらい嵐さんを通ってこなかった人間ですので無礼もあるかと存じますが諸々ご容赦ください〜

 

🌸5×20

初見!国立競技場で、一曲目に、この歌を選ぶことに意味があったんだろうなと受け止めた。

「またここで会えたね」

推しがいる人みんなに響くやつ…夫がいなかったら泣いてた…

 

〜〜ここでまさかの子供の夜中対応が入りしばらくの間配信見れず😭〜〜

 

🌸in the summer

初見!満点の星空とジュニアのダンス、動くモニュメント全てが良かった(語彙力ヘタレ)失った夏を埋めてくれて気がした。ムーディーで儚くて、一生消えることのない夏の記憶、そんなイメージを勝手に抱いた

 

🌸Monster〜truth

突然始まるオケのチューニングに興奮しないはずがない元吹奏楽部のおれ!!!!!しかも新日フィル!!!やっっっっば!!!!!!

そして嬉しいことに知ってる曲だし嵐さんの曲の中で一番大好きなMonsterじゃないですかもーーーー最高!!!!!!!!!

オケは別室演奏ぽかったけど事前収録?それとも同時演奏?どっちにしろ別室との合わせをあの数時間ぶっ続けのセトリにぶち込む気迫に頭が上がらないしやっぱりMonsterのオケアレンジめっっちゃくちゃカッコいい、特にストリングスがどツボだったしジュニアの衣装みました!?燕尾服!!!え、ん、び、ふ、く!!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!!!!(ここまで一息)

はぁはぁ…

これはさすがにその場で見たかったなと思ってしまったよ…臨場感桁外れでしょ…

 

🌸カイト

カイトを初めて聴いたのはEテレみんなのうただった。そのシチュエーションもあってか、この曲を聴くと子供が浮かんで仕方がない。

すごく背中を押してくれる曲なのだけど、鼓舞するのではなく「願う」という優しいやさしい寄り添い方をしてくれる本当に温かい曲。夫がいなかったので死ぬほど泣いた。あまりに泣きすぎて風船のあたりでわたしの記憶も飛びかけたw

 

こんな感じかなぁ…!ずっと楽しかったし、ランキング上位にデビュー曲やグループ名の入った曲が来るあたりファンの深い愛を垣間見た気がしてよかったし、噂のディスコスター様はこの配信では見れなくて期待しすぎた自分にウケたりもした。ざんねーん!

 

あと印象的だったのが松潤さん!まじでお客さん見えてるのでは??ってくらい優しい顔つきで客席を見ていらっしゃる姿にグッときた…言葉の節々や、最後の「また、会いましょう!」の「また」の強さなどから、本当にお客さんにいて欲しかったんだなと感じた。。

絶対また会おうね、次はもっとたくさん聞き込んで会いに行きたい。

 

 

ライブってすごいな、マジで延命のおくすりだよ。毎日新しいライブ摂取したら不老不死になれそうな気がする!

素敵な時間を作ってくれた嵐さん、本当にありがとうございます。そして美少年に貴重な機会をくださりありがとうございます!!!(何目線だよ)

今回の経験をこれからに活かしてくれるのを嵐兄さんと共に見守っていきたい。

 

最後をまとめるのが下手くそなのでシンプルに。

アラフェス2020最高だった!!!!またねー!!!!!